リンク・引用について

【リンクについて】

当サイトは、リンクフリーです。特にご連絡は必要ありません。

どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。


注意書き

※トップページ以外のアドレスは変わる可能性があります。
※悪意のあるリンクはしないでくださいネ。


リンクする時のHTMLタグ:

<a href="http://www.p-import.com/" target="blank_">個人輸入を始めてみよう! - ピーインポートコム</a>


 【引用について】

※当サイトの内容を参照して記事を書く際には、必ずリンクしてください。リンクの無い引用は禁止です。
引用する際には、適切な引用の要件等を守った上でリンクしていただければ、基本的には、問題ありません。

引用範囲を示す際は、下のタグをご利用ください。
引用するときのHTMLタグ:
<blockquote>引用内容</blockquote>

※当サイトには、個人的考察や個人的な経験上の内容、実際に税関に問い合わせた内容が含まれています。

※一部引用、要約による引用であっても、出所明示(ネット上であれば最低限サイトの名前や記事タイトルとリンクURL)は必要です。
引用-Wikipedia


 複製の要件を避けるための変更

自分の言葉でまとめなおした場合でも、内容が同一である限り、複製であることは変わりません。
出所の明示を怠ると、日本では50万円以下の罰金に処されます(著作権法第122条)。

また、内容が変わるほど書き直しても、著作権の侵害として10年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金(又は併科)(法第119条1項)、著作者人格権の侵害として5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金(又は併科)に処される(法第119条2項)うえ、法第114条の規定に基づいて計算された損害額の賠償を請求され、公衆の面前で訂正や謝罪をしなければならなくなることさえあります(法第115条)。